今日は千葉に遊びに行ってきました 2022年4月3日

こんにちは、自来也です。

 

今日は千葉駅周辺でご飯を食べたり、知り合いの入籍祝いを買いに行ったりしてきました。

 

午前中は雨🌧が降っていてとても寒かったんですが、屋内だと厚着のせいで暑いなーと感じてしまいましたね。

こういう季節の服選びは本当に難しい・・・

 

とりあえずが降っていたし、朝ごはんを食べていなかったので、今日はそのままふくろう交番前🦉のジョナサンでお昼ご飯を食べてから行動することにしました。

 

↓クリスプチキンバーガーセット(アボガドディップ)🍔

f:id:jiraiya_3nin:20220403163005j:plain

 

ジョナサンはあんまり入ったことがなかったんですけど、メニューも豊富だったし、このハンバーガーもチキン🍗がサクサクでとてもおいしかったので、ぜひまたリピートしたいですね・・・

ハマりそう・・・

 

腹ごしらえした後は駅ビルとそごうまで入籍祝いを探しに行ったんですが、ここの写真は人が多すぎて撮る余裕がなかったです・・・

 

本当はちいかわのグッズを見にそごうのロフトにも寄りたかったんですが、こちらも人混みが多く、面倒になってしまったのでそのまま断念。

 

無事にお祝いの品は買えたので、そのままそごうのお惣菜🥗を買ってすぐに帰ろうとしたんですが、その帰りに葭川の水位がかなり下がっていたのが目についたので、何枚か写真を撮ってみました。

f:id:jiraiya_3nin:20220403170432j:plain

f:id:jiraiya_3nin:20220403170506j:plain

f:id:jiraiya_3nin:20220403170522j:plain

f:id:jiraiya_3nin:20220403170557j:plain

勉強不足で詳しいことはわからないんですが、たまたま時間的に干潮だったんですかね??

 

もしかするとあまり珍しい光景ではないのかも。

 

有識者の方がいたらぜひ教えてください

 

f:id:jiraiya_3nin:20220403170734j:plain

f:id:jiraiya_3nin:20220403170814j:plain

ちなみに桜🌸がとても綺麗に咲いていましたよ!

 

コロナが大変なご時世ではありますが、千葉に遊びに来たついでにを見に来るのもどうでしょうか!

 

それではまた