最近のあれこれ

こんにちは、自来也です。

 

最近は全然ブログを書けていなかったのですが、その理由がPCの調子があまりよくないというもので、特定のゲーム、特定の作業をしている時のみ Video TDR Fairureというエラーが出るようになってしまったからです。

nvlddmkm.sysが原因だと書いてあったので、恐らく自分が使っているGTX1080といういわゆるグラフィックボードというパーツのエラーであることが予測されるんですが、不思議なことにFINAL FANTASY14をやっている時に多く発生するんですよね・・・

PC素人なりに色々調べてみて、グラフィックドライバーの入れ直しや、nvlddmkm.sysの削除、グラフィックボードのクロックを下げる(詳しくない方のために説明すると、パーツの性能を100%から90%ほどに抑えて安定稼働させるということです)など、色々試してはみましたが、イマイチ解決せずに悩んでいる状況です。

 

ただ本当に不思議なのが、FF14よりも重そうなAPEXlegendsや、モンスターハンターライズをやってる時には一切起きないんですよね

実は負荷がFF14の方が高いだとかそういう理由ならしょうがないんですが、実際のところなぜ他のゲームで起きないのかはよくわかりません・・・

グラフィックボード自体の故障なら他のゲームでも落ちるはずなんですよね・・・

という感じでPCの調子が悪い件についてはほぼお手上げで、バイトを頑張って買い替えるしかないようです。

なるべくお金がかからない方法があればそれが一番いいんですが・・・

 

それと話は変わりますが、最近また通っている高校の授業が始まりそうなのでそこらへんのことも今後はぽつぽつ書いていければいいなと思っています。

今後の進路とか、取ってる授業の内容とか、あとは高校の思い出写真とか色々残していきたいですね

 

最近はなかなか外で遊べておらず、書くこともなかなかありませんが、のんびりブログは続けていこうかなと思っているので、今後もぜひよろしくお願いします!!

そのうち無課金でせこせこ頑張っている星のドラゴンクエストというソシャゲについても書こうかな??