ようやくnvlddmkmとの闘いが終わった・・・

こんばんは、自来也です。

 

今回は以前から頻発していたnvlddmkm.sys video tdr failure のブルースクリーンが解決したことを書いていきたいと思います!!

 

いろんな記事を参考にしてグラフィックドライバーの入れ直しや、nvlddmkm.sysのファイルを消して最新のものに置き換えるなどの対処法を試してみましたが、当環境では解決せず途方に暮れていたところ、友達からwindowsクリーンインストールを試してみたら?とのアドバイスをいただきまして、昨日の夜に実践してみたんですよね

そしたらそれがまさかの大当たり・・・

今まではFF14を起動して数時間プレイしたり、FF14をプレイしながら録画を開始するとかなりの高頻度でブルースクリーンが起こっていたんですが、クリーンインストールをしてからは1日経った現在でもブルスク発生することがなく快適にプレイできるようになりました!

 

個人用データを保存する設定にしていてもアプリなどは消えてしまって、入れ直しに色々手間はかかってしまうんですが、もし同じような現象で悩んでいる方はぜひクリーンインストールを試してみてはいかがでしょうか!

 

当環境ではどの対処法よりも劇的に改善が見られました!

 

※ もしクリーンインストールを試す際は、大切なデータのバックアップをHDDなどに取ったり、回復ポイントを予め作成しておいてください。万が一データが消えてしまっても当ブログでは責任を負えません。※